このサイトを使うメリット

わかりやすい(つもり)

自分でいうのものなんですが、できない息子に向けて作ったのでできるだけわかりやすくしてあります。(つもりです。)他の参考書のように固い、難しい言い方を少なくしています。

事実、息子に教えた単元は成績が良い傾向にありました。また、家庭教師で英語を教えていた子は、はじめ落ちこぼれ状態でしたが英語のみダントツで好成績になりました。

ダウンロード無料、印刷自由!

著作権は当方にありますが、原則的にダウンロード、印刷は自由に行ってください。

なんといっても親子でできる!

このサイトの真骨頂とも言えます。自宅でできるので、親が子を教えられます。自信のない親さんは前もって予習できます(笑)。印刷して使えばお父さん先生、お母さん先生として子供を教えられます。親が子に教えるのは非常に難しいことでもありますがぼく自身は非常に教育にいいと思っています。